輸送方法が多様化し、荷物の運び方も各業種で異なる時代

takuhaibin
荷物を運ぶ際には、色々な輸送方法があるのはご存知でしょうか?

この運び方一つで、引越し料金然り、運送費が変わってくるので見逃せません。

それぞれの需要に合った方法を選ぶ事が重要ですが、どんな方法があるのか掲載して行きます。

まず一つ目に、混載便です。

これは、長距離の輸送に向いており、同じ行先に向かう荷物を大型トラックで一括して一度で運んでしまうという方法です。

基本的に運送業者がこの方法を利用しており、メリットは輸送代を大きくカットできるという点になります。

難点は、荷物が集まるまでは出発出来ないのでスケジュールが組みにくい点が挙げられます。

大体の目安として、集荷から出発までの期間に1週間程度かかるのが一般的です。

引越し業者でも長距離専門の業者であれば混載便で運送する企業もあり、

 

通常の輸送方法より半値以下になる事もある為、条件さえマッチングすれば候補に入れてみるのも良いでしょう。

 

 

また、帰り便と言う方法もあり、これも輸送代をカット出来る為費用が安く済みます。

 

 

帰り便は、トラックが県外まで遠出をし、その帰りの道中に空荷で帰る事を防ぎ、何かしらの荷物を持って帰ってくる事を意味します。

 

 

こちらは、運送業者に多く利用されており、ネットで検索するとスケジュール表を掲載している会社が数多くあるので参考にされると良いでしょう。

 

ただし、荷造りは自身で行う必要がある為、梱包の難しい引越し荷物は不向きです。

 

大型家具や家電のみを搬送してもらう場合にはお勧めとなります。

 

次に航空便や船便で荷物を送る方法があります。

 

こちらは、費用は割高になりますが、明日、もしくは即日に届けて欲しい荷物がある場合にはお勧めの方法です。

 

ただし、大型荷物は輸送不可、天候によって日程が左右されるという難点が挙げられます。

 

 

最後には、最近引越し業者が多く採用している方法として積みきり便があります。

 

積みきり便は、業者にトラックを用意してもらい、詰めるだけの荷物だけを積み、安く運んでもらう方法です。

 

引越し料金はトラックのでかさで費用が変わってくるため、ここを可能な限り小さくして、運搬が難しい家具や家電だけを業者に運んでもらう方法となります。

 

それぞれの業者で、お客様の需要に合ったプランを提供してくれている企業が多い為、見積もりを良く比較して話を聞いてみることが重要です。

 

もし何かしらの荷物を安く運んでもらいたい場合であればこちらのサイトを参照してみましょう。

荷物運搬.net
(安く運べる格安業者の見つけ方から、運送方法の詳細、また確認が必須の保証内容まで掲載中です。)

ライファー