フロントガラスを綺麗にするコーティング剤は何を選ぶべきか。

wash-car

 

雨の日にフロントガラスに付着する水滴を取るためにはワイパーを使いますが、
車に詳しくない人でも一度は、ガラスコーティング剤を使用したことがあると思います。

 

 

カー用品店に行って、ガラスコーティングコーナーなどで一番多く目にするのは、
ガラスに塗るだけで雨を弾くタイプで、とても簡単に施工できます。

 

しかし、数ある同じようなコーティング剤の中でどれを買うべきかと悩むはずです。

 

 

そこでお勧めするのは、長期間の撥水効果と記載のある商品です。

 

 

通常の塗るだけのモノは、最初は撥水して視界を良好に保ちますが、

何度か月日が経つと、皮膜が劣化してワイパーに沿って油膜が発生し、逆に視界を妨げてしまうため、定期的なメンテナンスが必要になってきます。

 

 

逆に長期間のモノは、

ガラス面に硬い皮膜を形成するため、定期的なメンテナンスの必要はなく、長い期間、視界をクリアに保てます。

 

 

 

そして、長期間のコーティング剤を施工する際は、

目には見えない汚れがガラス面を凹凸にしており、コーティング剤の効力を最大限に発生させるためにも、必ず施工面をガラスコンパウンドで、綺麗に磨きをかけることを推奨します。

 

 

これで、1年間は何もしなくても撥水が続きます。

ライファー