体にも良くて、節約にもなる万能商品が重曹

sentaku

今までこんなに万能なグッズだとは思っていなかったのですが、それを買って使ってみて役に立った商品が、重層です。

重層と言うと、理科の実験などで小学生の頃に使った方もいると思いますが、この重層の万能さはすごいです。

値段もそんなに高くありません。5kg近く入っていて、700円くらいです。

まず使い方としては、洗濯洗剤としては使っています。

 

一般的な良い香りのする洗剤と言うのは、オーガニックの物でない限り、多くの化学薬品が使われていますね。

 

その洗剤で洗った服を着ると、もちろん肌にも良いわけはなく、敏感な方は、それだけで肌荒れを起こしてしまいます。

 

しかし、重層は体の中に含んでも全く問題の無いものですから、洗濯物に使うことは非常に健康的で、しかも、環境にも優しいのです。

 

 

ステンレス素材の掃除や、車を洗う時にも水の中に入れて混ぜて使うと、きれいに洗浄できます。

 

他にも、歯磨き粉も多くの化学薬品が使われているので、繊細な舌の細胞には刺激が強いと言われますが、これも重層で代用できます。

 

もちろん洗顔にも無添加無香料の超ナチュラルな素材の洗顔用品となるので使うことができます。

 

色々な物を買わなくて済み、しかも値段も安いので、スペースとお金の節約だけでなく、さらには体にも良い重層はおすすめです。

ライファー