魚を簡単に焼くことができるホイル

yakizakana

普段料理をしていて不便だと思うことがいくつもあります。
そのうちのひとつが魚を焼くこと。

我が家では数年前までコンロの下のグリルを使って焼いていました。

 

きれいに焼けることは焼けるのですが、網へのこびりつきや焼いた後のかすの片づけが面倒であまり魚を焼かなくなっていました。

そんな時に便利なアイテムをスーパーで見つけました。

魚をフライパンで焼くことができるホイルです。

 

このホイルをフライパンにひいて魚を焼くと、魚の皮がこびりつかせることなく焼くことができるんです。
初めて使った時は感動しました。

 

だって後片付けがとても簡単なんです。

ホイルを捨ててフライパンを軽く洗うだけ。

 

グリルを掃除していた時のことを考えたら手間も時間も全くかかりません。

魚をフライパンで焼くことができる事実に感動したというのに、さらに後片付けまで簡単にしてくれちゃうなんて驚きました。

もっと早く知って早く使えばよかったと思いました。

 

 

我が家では主に鮭、アジ、サンマが食卓に並びます。

それら全てこのホイルを使って焼くことができるからとても楽でいいですね。

料理の手間を省くことができるアイテムは大好きです。

 

これだけ便利なホイルなら、もっと色々な魚を焼いてみたいと思いました。

 

焼き加減を見ることも簡単ですし、主婦の方々にはぜひ使ってもらいたいと思いました。

ライファー